ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト


電卓2台持ち

 本試験に電卓を2台持って行った方が良い。電池切れや、思わぬ故障が発生する場合は考えられる。万一を想定して2台あった方が良い。

 この様に専門学校では指導していますね。

 実際私も、本試験には必ず2台持っていきました。一度も故障したり、電池が切れたことはありません。

 それでも、毎回2台持っていきました。

 安心なんですね。

 もし、万一トラブルになった時のダメージを考えると、多少重たくても、使うことは無いと思っても、安心できますよね。

 この安心感は重要です。

 ところで、2台目の電卓はどの様な電卓ですか?

 普段はシャープだけど、2台目は家にあったカシオのやつ
 100円ショップのカラルフなもの
 景品で貰ったミニ電卓

 これらの電卓では戦えません

 普段使っているものと全く同じ電卓を使わないと、普段通りの実力は発揮できないと思いますし、安心も出来ません。

 その為には、勉強で使っている電卓と全く同じものを、日常の仕事でも使う事が重要です。あらかじめ2台用意しておけば、本試験ではその2台を持っていけばよいのです。

 私は今でも受験時代から使っている電卓を、1台は机に置いて、もう一台はカバンの中に入れて使っています。

 シャープでもカシオでもどちらでも良いと思いますが、人数的にはカシオ派の方が多いようです。

 ちなみに私はシャープ派でTACと同じ電卓を使っています。
           ↓

シャープ 経理仕様電卓(ナイスサイズ・ラバーフィットタイプ) EL-N36-X

 
 使い慣れた電卓を常に側において、直前期を乗り切って下さい。

 

いつも応援クリックありがとうございます
     ↓
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村



資格(税理士) ブログランキングへ





コメント

新サイトにリンクさせていただきました。

税理士試験!情報交換サイトを運営しております。
moriと申します。

新サイトにリンクさせていただきましたので、ご連絡させていただきます。もし都合が悪ければ、ご連絡下さいませ。

もし差支えなければ、相互リンク頂けると、うれしく思います。

税理士試験!情報交換サイト
http://www.morito77.net/zeiri/

  • 2012/05/15(火) 23:19:24 |
  • URL |
  • mori #AIlHpmOk
  • [ 編集 ]

mori 様

ご連絡ありがとうございました。
相互リンク了解しました。

今後ともよろしくお願いします。

  • 2012/05/16(水) 00:18:51 |
  • URL |
  • nagatax #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/97-027a6650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

