ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。



北島選手の凄いところは調整力

 試験に合格する為に、絶対必要な要素の一つに調整力があると思います。

 本番に照準を合わせて、実力をピークに持ってくる力

 それが調整力です。

 今、実力が十分ある方でも、本番までその実力を持続できるとは限りません。一週間も勉強しなければ、実力はあっという間に落ちてしまいます。

 逆に、今は実力が不十分でも、これからの勉強いかんによっては、本番に十分間に合います。

 先日、浜松のTOBIOプールに行って来ました。

 震災の影響で日本選手権が開催されて以来1年ぶりの事です。

 その時北島選手は、当時最速の富田選手に敗れました。

 しかし、1年後北島選手はオリンピックを決め、富田選手は残念な結果に終わりました。

 北島選手が凄いのは、誰もが認める事だと思いますが、富田選手も十分凄い選手です。

 ただ、実力のピークを4年に一度の大会に持ってくることが出来なかっただけです。

 税理士試験も年に一度しかありません。

 その一日に実力のピークを持って来られる方が、合格を手にすると思います。

 頑張って下さい。



いつも応援クリックありがとうございます
     ↓
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村



資格(税理士) ブログランキングへ


無料相談は
豊橋市の税理士 ながた税理士事務所

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/94-4382e56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

