ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。



合格したい気持ち1位

 強い気持ちがあれば、困難を乗り越えることが出来ます。

 私は、自分の成績が思うように上がらずに、苦しい気持ちになった時は、『順位では負けても、合格したい気持ちは1位だ』と思うようにしていました。

 長い受験生活の間には、好不調の波が必ずあります。

 調子が良い時は、勉強に集中できますが、不調の時は全く勉強する気になりません。

 これからの直前期は、とても重要です。

 この時期に長いスランプ状態に陥る事は、合格を遠ざける結果になります。

 スランプに陥りやすいのは、一生懸命頑張って、頑張って、頑張ったのに結果が出ない時ですね。

 自分はこれだけ頑張ったのに、上位に入れない。

 何故なんだろう?

 自分はいくら頑張っても駄目なんじゃないかな?

 と、負のスパイラルに入り込んでしまいます。

 やる気を失っては、合格する事は出来ません。

 合格する為には、その苦しい気持ちを乗り越えて、一歩一歩、合格への階段を上っていくしかないんです。

 たとえ、今は順位で負けていたとしても

 『合格したい気持ちは1位だ』

 と思って、自分の背中を押してみては如何でしょうか。

 頑張って下さい。




いつも応援クリックありがとうございます
     ↓
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村



資格(税理士) ブログランキングへ


無料相談は
豊橋市の税理士 ながた税理士事務所

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/93-2b6b45ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

