ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語嫌いにNPOはなじめない

 私のように英語が苦手の人は、NPOなどアルファベットが並ぶだけで、アレルギー反応を起こしてしまいます。

 NPO法人を含めた公益法人等の論点は、多くの税法の試験範囲となっています。

 しかし、メイン論点ではないので、どうしても後回しになり、最後には捨て去られてしまう項目の一つです。

 勉強不足のため、なんとなく苦手にしている税理士も多いでしょう。

 ところが今年の本試験においては、改正項目としてトピックな論点と言えそうです。

 平成24年4月1日から、改正NPO法が施行されました。

 実務でも、本試験でも関係する大まかな改正事項は次の通りです。

 ・所轄官庁が国税庁から都道府県へ

 ・認定NPO法人の大幅な見直し

 ・認証制度の簡素化 など

 出題の可能性が高いわけではありませんが、完全に捨てるのはリスクがあります。

 最低限の項目を押さえる事は、保険を掛ける意味で、有効だと思います。

 頑張って下さい。



いつも応援クリックありがとうございます
     ↓
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村



資格(税理士) ブログランキングへ


無料相談は
豊橋市の税理士 ながた税理士事務所

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/92-9c42026c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。