ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

申告不要といえば

 所得税の確定申告には、申告不要の場合があります。

 というより、確定申告書を提出しなければならない場合が規定されており、それ以外の場合は、不要となります。

 平成23年の改正で、公的年金等に係る申告不要制度が規定されました。

 公的年金等の収入金額が400万円以下で、それ以外の所得金額が20万円以下の方については、確定申告書を提出しなくても良い事とされました。

 昨年まで毎年申告して、納付されていた高齢者の方から、多数問い合わせがありました。

 『本当に申告しなくてもいいのか?』

 『はい、大丈夫です』と言っても、不安のようです。

 毎年当り前のようにやってきた事に対して、いきなり変更されても、戸惑ってしまうようです。

 税制改正は毎年あります。

 当然試験は、改正項目を織り込んで出題されます。

 皆さんは深刻不要の精神で、対応したら良いと思います。

 頑張って下さい。



いつも応援クリックありがとうございます
     ↓
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村



資格(税理士) ブログランキングへ


無料相談は
豊橋市の税理士 ながた税理士事務所

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/91-c74e146d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。