ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AOKIも青山も大原簿記も

 給与所得者の特定支出控除について改正がありました。

 給与所得控除は、一般的にサラリーマンの必要経費部分と言われています。その中に、仕事で使う本代やスーツ代なども含まれていると考えられていました。

 ところが今回の改正で、特定支出の範囲が拡大されました。

 AOKIや青山等のスーツ代

 TACや大原などの簿記や税理士などの資格取得費

 勤務先への交通費代なども大丈夫です。

 学校の授業料は高いですね。

 でも合格する為には仕方がないと思って、皆さん通ってますよね。

 これがサラリーマンの節税につながるなら、利用しない手は無いですね。

 実務の経験にもなります。

 年収300万円の人で、54万円以上の特定支出があれば、その超える部分を給与所得控除に加算することが出来ます。

 平成25年以後の所得税についての適用となりますが、改正論点として押さえておく必要がありそうですね。

 頑張って下さい。


いつも応援クリックありがとうございます
     ↓
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村



資格(税理士) ブログランキングへ


無料相談は
豊橋市の税理士 ながた税理士事務所

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/89-5cf2a4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。