ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト


ゴールの反対に向かって歩く

 少しご無沙汰していました。
 
 私の情報発信が皆さんのお役にたてているのかどうか?
 少し考えさせられる事がありました。
 よろしければ皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。

 
 本題です

 先日、今まで行った事が無い場所に、行く機会がありました。

 駅から徒歩15分程度の場所で、近くに目印になる大きな建物もありました。地図を見ても駅から線路沿いに真っ直ぐ進むだけなので、簡単に到着できると考えていました。

 ところが、1時間歩き続けても目的地に到着することが出来ません。

 線路沿いに真っ直ぐ進んだのですが、なんと目的地の反対方向に進んでいたのです。

 私は目印の建物を必死に探しました。少し戻ったり、地図を確認したり、人に聞いたりもしました。

 近くにあるはずだと思って必死に頑張りました。

 しかし、目印の大きな建物を見つけることは出来ません。

 当然ですね。

 目的地と全然違う所にいるのだから。

 ゴールに向かって一直線に進まなければ、いくら頑張っても、ゴールに到着することは出来ません。

 自分の勉強法が、ゴールに向かって一直線かどうか、確認してみる事も大切ですね。

 頑張って下さい。


 
いつも応援クリックありがとうございます
     ↓
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村



資格(税理士) ブログランキングへ


豊橋の税理士は
豊橋市の税理士 ながた税理士事務所

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/86-13ac9620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

