ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気と実力の消費税

 今、税理士の実務で最もトピックな話題は、平成23年6月改正の消費税95%基準の見直しです。

 税理士向け研修のみならず、一般事業会社の経理担当者向けの研修も数多く開催されています。

 長い間実務上は、全額控除が当りまえで、95%未満になるのは、試験だけのお話でした。

 それが来年からは、仕訳入力時から区分経理していないと、個別対応方式は採用できない。共通対応の範囲が、試験と実務ではかい離している。

 安易に一括比例配分方式を採用したならば、税賠リスクも避けられません。

 この様に消費税の知識は、実務上必要不可欠となりました。

 もともと税法科目の中でNO.1の人気科目でしたが、もっと人気が上がるかもしれません。

 人気科目は合格者の絶対数が増えるので、合格しやすいのはご承知の通りです。

 更に試験日が、簿財と同じ日という事で同時受験の人が多いとみられます。

 同時受験となれば、実力が分散してしまう人も当然います。

 実力がある人はチャンスが広がります。 

 人気と実力の消費税を一度検討してみてはいかがでしょうか。

 頑張って下さい。



皆さんの応援クリックのおかげで現在1位です!
     ↓
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


豊橋で所得税の確定申告は
豊橋市の税理士 ながた税理士事務所

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/77-499fb8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。