ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。



一番合格しやすい科目

 簿記と財表では、簿記の方が好きですか?

 簿記と財表では、同時受験が効率的でよいと思いますか?

 簿記と財表では、財表が先に合格しましたか?

 又は周りには財表から合格した人が多いですか?

 全部Yesではありませんか?

 簿記の合格に何年もかかった。

 一番苦労したのは簿記だ

 最後の科目は簿記だった。

 など、簿記でつまずく人は意外と多いです。

 ちなみに私は、簿記1級に合格した後、簿記論に合格するまでに6年間かかりました。

 一方財表については、

 何年もかかった

 苦労した

 などという声はあまり聞きません。

 私は税理士試験の中で、一番合格しやすい科目は財表だと考えています。

 受験者が多く、合格率が高いことはご承知の通りです。

 それに加え、試験日の関係で簿記と一緒に受験するが、実力不足の方が多いのも事実です。

 皆さんも経験がありませんか?

 簿財を一緒に勉強したが、直前期で簿記一本に絞った経験が。

 でも受験だけはしますよね。

 万が一という事もありますから。

 そんな中でしっかり勉強して実力を備えた方は、合格の可能性が高まるのは当然だと思います。

 実力のある人から合格しやすい科目

 それが財務諸表論だと思います。

 初学者の方

 なんとか1科目でも合格したい方

 真剣に財表を頑張ってみるのも、一つの方法だと思います。

 頑張って下さい。



皆さんの応援クリックのおかげで現在1位です!
     ↓
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


無料相談、お問い合わせは
豊橋市の税理士 ながた税理士事務所

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/75-009b6d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

