ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト


水性か油性かゲルか

ボールペンも色々種類があります

最初はDr.グリップの油性でした。
グリップが人間工学に基づいて作られているところに惹かれました
グリップが太い分、確かに疲れませんでした。
速記にも向いていると、当時は満足していました。


パイロット  ドクターグリップ Gスペック
パイロット ドクターグリップ Gスペック

しかし、
書き味の滑らかさが足りませんでした。

そこでゲルに換えてみたところ、非常に滑らかな書き味にびっくり。
これは良いとしばらく使い続けました。

ところが
インクによって当たり外れがあり、外れをひくと直ぐに紙に引っかかってしまいました。
これにはまいりましたね。

書き味が良く、引っ掛かりの無いボールペンは無いのか?
探し続けたところ

見つけました

つづきは次回に



ありがとうございました


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/7-aaa28c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

