ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝負の分かれ道

 今日は愛知駅伝が開催されました。

 優勝は私の地元、豊橋市。3連覇の偉業を達成しました。

 出場した選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。そして感動をありがとう。

 試験も駅伝も同じように、勝者がいて、敗者がいます。

 その違いはなんでしょう?

 みんな頑張っています。

 でも、勝つ事が出来る人は、頑張った上で、さらに実力がある人です。

  自分では頑張ったつもり
  自分なりに頑張っている

 これだけでは足りません。ライバルとの戦いなのだから。

 頑張って実力をつける。さらに頑張って、その実力を上積みする。

 この積み重ねが重要です。努力の積み重ねです。

 才能がある人には、いくら頑張ったところで、凡人は勝てないという意見もあります。

 豊橋市にもスーパースターがいます。しかし彼女も、人の何倍も努力しています。

 まして試験では、スーパースターに勝つ必要はありません。

 ボーダーラインの少しだけ上に行けば良いのだから。

 自分と同レベルの多くの受験生の中で、ほんの少しだけ上に行くだけです。

 勝負の分かれ道

 頑張って、どれだけ実力の積み上げが出来たかによります。

 あと少しです。頑張って下さい。



今日の順位はこちらです
     ↓
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


無料相談、お問い合わせは
豊橋市の税理士 ながた税理士事務所

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/68-e372d87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。