ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。



こころの準備

 新たな戦いは、すでに始まっています。

 今年の本試験が終わった、その瞬間から。

 しかし、結果が明らかになるまでは、なかなか本気になれない方も数多くいると思います。

 本来、受験経験者は初学者に比べて有利なはずです。

 ところが、そのアドバンテージを十分生かすことが出来ないのは、合格発表までの期間があまりにも長過ぎるからだと思います。

 もうすぐ結果は明らかになります。

 結果については、自分にはどうする事も出来ません。

 自分に出来る事は、発表後スムーズに次の行動に移る事です。

 その為には、こころの準備が必要です。

 クリスマス、忘年会、年末年始、楽しいイベントが続きます。

 あっという間に1月です。

 試験まで実質7ヵ月しかありません。

 合格したからといって、いつまでも浮かれているわけにはいきません。

 残念な結果だったとしても、いつまでも悔やんでいるわけにはいきません。

 重要なのは、5科目合格を達成する事です。

 どんな結果が待受けていようが、その結果を受け入れる、こころの準備だけはしておきたいですね。

 頑張って下さい。



今日の順位はこちらです
     ↓
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



豊橋の税理士 ながた税理士事務所

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/66-484cc3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

