ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト


早く着いたら合格?

 結果は早く知りたいですね。

 でも知るのは怖い。

 知りたいような、知りたくないような。

 悩ましいですね。

 4ヶ月先は長いと思っていたのに、いつの間にかあと2週間です。

 合格発表まで。

 早いですね。

 さて、結果通知書の郵便到着日と合否の関係について、色々と噂があります。

 早く着いたら合格とか、遅い方が良いとかなど。

 結論から言えば、全く関係ないと思います。

 私は愛知県ですから、当日に着いた事は一度もありません。官報合格の合格証書も土曜日でした。

 関係ありませんが、大原簿記の祝電だけは当日届きました。しかも、留守だった為、電話で内容を読み上げられるという、恥ずかしい目にも合いました。

 最近は、金曜日が合格発表になっていますが、以前は火曜日だったので、週明けまで持ち越しになる事はありませんでした。

 ところが金曜発表だと、週末に届かないこともあります。

 これは最悪ですね。

 モヤモヤした気分で週末を過ごさなければなりません。何も手につきませんね。

 それでも月曜日に届いて合格したこともありました。

 郵便事情は仕方ありません。

 早くても、遅くても、良い知らせを届けて貰いたいものですね。

 頑張って下さい。


今日の順位はこちらです
     ↓
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



豊橋市の税理士 ながた税理士事務所

 
 

コメント

税理士試験!情報交換サイト

はじめまして。
税理士試験!情報交換サイトを運営しております。moriと申します。
素敵なブログとお見受けしまして、当サイトからリンクさせて頂きました。

もしご都合が悪ければ、ご連絡下さいませ。
また、もし宜しければ相互リンクして頂けると大感謝です。

税理士試験!情報交換サイト
http://www.morito77.net/zeiri/

  • 2011/11/27(日) 13:58:33 |
  • URL |
  • mori #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re:

moriさん

コメントありがとうございます。
相互リンク了解しました。
今後ともよろしくお願いします。

  • 2011/11/27(日) 21:33:25 |
  • URL |
  • 豊橋の税理士 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/65-64434abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

