ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト


原点ノート

 受験を始めた頃、TAC斉藤学院長の講演を聞きました。その話しの中で『原点ノート』を作ることを勧められました。

 ・自分は税理士になって何をしたいのか
 ・自分はなぜ税理士を受験するのか

 を考えてノートに書き綴る事が重要だという事です。

 私は所信だけでなく、時々思うことを忘れないように書いていました。

 長い受験生活を続けていけば、様々な困難にぶつかります。

 気持ちが折れそうになる事もあります。

 その様な時に、自分の足跡をたどる事で気持ちを整理することが出来ます。

 あんな事もあった

 こんな事もあった

 喜びや悲しみや苦しみなどの心の叫び 

 それら困難を乗り越えてきた自分

 きっと勇気が湧いてくると思います。

 皆さんはブログで自分の気持ちをある程度アップしていると思いますが、公開できない気持ちもあると思います。

 人には言えない本当の気持ちが

 私は受験生活が長かったので、100ページの大学ノートが2冊になりました。(受験計画表のページが多かったですが)

 今でも試験日前や合格発表の時の事を読み返すとドキドキしてきます。

 原点ノート

 いいと思います。

 頑張って下さい。



今日の順位はこちらです
     ↓
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



豊橋市の税理士 ながた税理士事務所

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/64-42cee40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

