ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。



それでも、くじけそうになった時

 やらなくちゃ駄目だって分かっている。

 十分頑張っていると思う

 でも、もう頑張れない

 自分には無理だよ

 この様にくじけそうになる時はあると思います。

 やらなければならないと思う自分と

 思い通りならない自分

 その狭間の中で気持ちは揺れ動き、どうしようもない虚しさが残る

 プレッシャーの中で戦う、厳しい世界だと思います。

 くじけそうになった時

 そんな時は

 一度この世界から離れてみると良いと思います。

 今まで自分を縛りつけていた鎖を解き放ち、思う存分やりたいことをやってみるのです。

 もちろん勉強は一切しません。

 試験の事は全て忘れ去り、楽しい事に集中します。

 3日でも一週間でも

 そして、十分楽しんだ後、自分自身に問いかけます。

 このまま楽しい生活を続けていくのか?

 それとも厳しい世界に戻るのか?

 楽しい生活を選ぶのも一つの人生です。

 悪い事ではありません。税理士試験が自分に合っていなかったという事だけです。

 厳しい世界に戻る人は、本物です。

 1つの壁を乗り越えて、新たなステージに立ちました。後は目の前の階段を一段ずつ登っていくだけです。

 くじけそうになった時は、思いっきり羽目を外して、自分の心の声を聞いてみてください。

 本当の心を

 頑張って下さい。


今日の順位はこちらです
   ↓
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

豊橋市の税理士

ながた税理士事務所

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/62-c20e8929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

