ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト


ターニングポイント

 ターニングポイントは、確かにありました。

 その時、それがターニングポイントになっているとは思いませんでした。

 しかし、今になって思えば、確かにその時がターニングポイントでした。

 受験を始めて6年目です。

 5年連続不合格の後、3年連続合格した、最初の年です。

 その年の事を振り返ってみます。

 当時の私にとって税理士試験の合格は、未知の領域でした。不合格が続き、自分には合格は無理だと思ってしまいました。

 そんな時、知人から受験生が集まる勉強会を紹介されました。

 そこには5科目合格者が何名もいて、他の人も全員科目合格者でした。

 ゼロなのは自分一人だけ。

 みじめでしたね。

 5年間何をやってたんだろうと思いました。

 仲間に入れてもらい、一緒に勉強をして、情報交換もしました。

 合格者の話を聞くと、何も特別な人ではなく、自分と同じ普通の人だとわかりました。

 皆が出来るなら、自分にもできるはず。

 合格は手の届く範囲にある事がわかりました。

 無理だと決めていたのは、自分自身です。

 合格者の中に入り、合格を身近に感じられた事が、私のターニングポイントになったと思います。

 皆さんもターニングポイントがありましたか?

 一つのチョットしたきっかけが、その後の人生を大きく変える事があります。

 頑張って下さい。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

豊橋市の税理士 ながた税理士事務所

コメント

Re:ターニングポイント(11/09)

勉強会、心強いです。

夫の仕事が忙しく、新学期(?)に入ってから一度も参加できていませんが、12月くらいからは協力してもらってまた参加したいと思っています。

皆さんの仲間に入れていただけて本当に光栄だと思っています。

  • 2011/11/15(火) 21:03:32 |
  • URL |
  • じゃすみん #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re:

じゃすみんさん

こんばんは
コメントありがとう

勉強会は本当にいいですね。
新しい仲間が増えると、お互いに刺激しあえて実力が一気に上がります。
相乗効果ですね。頑張って下さい。

  • 2011/11/16(水) 00:45:54 |
  • URL |
  • 豊橋の税理士 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/61-e1b2bab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

