ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必勝ボールペン

 私にとっての必勝ボールペンは、ペンテル HyperG 0.5mm 青色です。

 本試験の2週間前に変更して、そのまま合格したので、必勝となりました。今も毎日使っていますが、最高だと思います。

 ただし理論については、万年筆を使っている関係で、計算のみの使用です。

 皆さんにとってボールペンを選ぶ際に、重視するポイントはどこですか?

 私は滑らかな書き味と,ダマにならない点です。

 書き味については、サラサラで引っかかりは全くありません。当然超高速で書いても、字は擦れずとてもきれいです。

 軽く持ってサラサラ書く筆圧の軽い人には、最高だと思います。

 また、油性ボールペンのようにダマにならない所が良いです。

 長い線を引いても大丈夫なので、区切り線を引く際のストレスは感じません。

 ボールペンは、試験委員に見てもらう答案を作成するための最後の道具です。

 ここでの妥協は許されません。

 ダマがあったり、字が擦れたり、汚れていては、折角の答案が台無しです。

 色々な物を試して、自分に合った一本を見つけて下さい。

 頑張って下さい。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

豊橋市の税理士 ながた税理士事務所

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/57-85d2f6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。