ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト


コピーしてますか?

 税理士試験を有利に戦う上で、必要なアイテムは色々あります。

 その1つとして、コピー機をお勧めします。

 問題をくり返し解く事は、絶対に必要な事で、皆さんも異論はないと思います。

 では、どの様にくり返しますか?

 常にまっさらな状態で問題を解く事は、本番を戦う上で、実践的だと言えます。

 逆に、鉛筆で書いて消しゴムで消す、多少の書き込みは気にしない、等ではとても実践的とは言えません。

 私は解答用紙より問題用紙の方が重要だと思います。

 問題用紙に、いかに効率良くメモ書きをするかによって、ケアレスミスの防止や、スピードアップが図れます。

 その練習をくり返す事によって、問題を見た瞬間に、自分のパターンから答えが直ぐに導き出せるようになります。

 それが出来れば、非常に強いです。

 私は中古のコピー機を格安で購入しました。

 便利です。

 いつでも、コピーしたい時に出来ます。

 コピー機を買う事は、ある意味、時間を買う事になります。

 コンビニに行くまでの時間、コピーをする時間、待っている時間、結構かかります。

 面倒でコピーしなくなりますね。

 税理士試験を有利に戦う為に、コピー機の購入を検討してみてはいかがでしょうか。

 念のため申し上げますが、私はコピー販売業者ではございません。  (笑)

 頑張って下さい。


Canon ミニコピア DPC995 両面コピー
Canon ミニコピア DPC995 両面コピー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/56-886acae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

