ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト


税理士を選んだ理由

 なぜ、この道を選びましたか?

 楽な道ではありません。それでも、この道を選んだわけです。

 その理由は?

 一度、原点に返って見る事も必要ですね。

 私の理由です

 当時の私は、建設現場の作業員でした。

 新築ビルの基礎工事のため、地下20メートルの所まで掘り下げれられた穴の底で、泥にまみれて鉄筋工事をしていました。

 この仕事は子供の頃から思い描いていたものだろうか?

 この仕事をこのまま続けて、後悔しないだろうか?

 考える毎日でした。

 学歴も無く、特殊な能力、お金、人脈など何もない平凡な自分が、生きていく為には、強力な資格が必要だと思いました。

 子供の頃から数字に強く、曲がったことが嫌いな性格の自分には、法律家として戦う税理士は、理想の仕事だと考えるようになりました。

 穴の底から上を見上げると、雲一つない青空が広がっていました。汚れた作業服を脱ぎ捨てて、青空に向かって登っていきたい気持ちが湧き上がりました。

 税理士挑戦を決意した瞬間です。

 ゴールまでの道は、凄く遠いものでした。しかし、挑戦して本当に良かったと思います。

 最後まで気持ちを切らさないように、自分の決意を再確認してみて下さい。

 頑張って下さい。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

豊橋市の税理士 ながた税理士事務所

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/53-67bc28c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

