ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優先順位

 あなたにとって、税理士試験の優先順位は、何番目ですか?

 今、この時期は多少順位が下がっても大丈夫です。

 しかし、直前期になれば、当然のことながら優先順位はトップでなければならないでしょう。

 その為には、捨てる事です。

 何を捨てるのか?

 日常生活に絶対に必要な事以外、全部です。

 残るものは、最低限の衣食住と仕事ぐらいの非常にシンプルな生活になり、残りの時間全てを勉強に充てられます。無駄な時間を取り除くと、自分にはどれぐらいの時間があるのかが分かります。

 私の感覚では、最低でも3時間、普通に5~6時間は作れると思います。忙しくて時間が無いと言っている方は、今のうちからドンドン捨てて、身軽になりましょう。

 私は次のものを捨てました。

 新聞、テレビ、インターネット、スポーツジム、マンガ、家族との時間、食事の短縮、睡眠時間を削る等

 もう捨てるものが無いと思えるところまで行ってみましょう。

 ただ、こんな生活は息が詰まり、ずっとは出来ません。直前期だけに限った生活で良いと思いますが、今のうちから捨てることを意識した方が良いですね。

 優先順位を上げるポイントは捨てる事です。

 頑張って下さい。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

豊橋市の税理士 ながた税理士事務所

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/52-09ca1e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。