ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト


両立

 税理士試験に合格するまでは、長期間にわたる事が一般的です。最短でも3年、普通で5~7年、長い方だと10年以上かかります。
 
 その間、ずっと専念できる人は少数だと思います。

 大部分の方は、何かしら両立しながら挑戦していると思います。

 仕事であったり、家庭であったり。

 限られた時間を有効に使いながら、両立するのはとても難しい事ですね。

 私は長い間勉強中心の生活をしていました。もちろん仕事もしていましたが、家族との時間は、ほとんどとることが出来ませんでした。

 早く合格する為には、そうするしかなかったし、そうする事が家族の為になるという言い訳までも用意していました。

 しかし、ある時、気が付きました。

 私が勉強中心の生活で、家族を顧みなくても1年1年子供たちは成長して行きます。子供達にとって、その1年は二度と戻ってこない大切な1年です。私が見逃してしまったその1年は、二度と見る事が出来ない子供達の姿だと気付きました。

 それからは、出来る限り家族との時間もとるようにしました。

 もちろん試験も大事ですが、家族も同様に大事なのです。

 仕事、家庭、勉強の両立は難しい事ですが、バランスよく両立させることが、良い結果につながると思います。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

豊橋市の税理士 ながた税理士事務所


コメント

Re:両立(09/23)

初めまして★
いつもブログで元気を頂いています。
もしよろしければ、私のブログにリンクさせて頂いても
よろしいでしょうか?
税理士試験ランキングの「いつも笑顔でいるために」が、
私のブログとなります。
リンクは、ご了承を頂けたら貼らせて頂きますね。
これからも更新を楽しみにしております。

  • 2011/09/24(土) 14:59:25 |
  • URL |
  • なおこ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

ありがとうございます

なおこさん

こんにちは
コメントありがとうございます。
私のメッセージで、少しでも元気になっていただけたなら、とても嬉しく思います。
リンクは貼って頂けたら嬉しいです。
私の方も貼らせていただきますね。
これからも頑張って下さい。

  • 2011/09/24(土) 15:48:53 |
  • URL |
  • nagazo39 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/50-faad3d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

