ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト


夢を諦めない方法  その2

 身内のアドバイスは聞かない。

 自分の周りの家族、友人、知人から、色々とアドバイスを貰います。そのアドバイスを求めているかどうかに関わらず、その人達から色々と言われます。近しい人であればあるほど心配してくれますが、税理士試験を知らない人が良いアドバイスをすることは出来ません。

 目標が高く、困難であればあるほど、それはアドバイスではなく、ブレーキになります。合格率2%の税理士試験なら、そのブレーキの力は物凄く大きなものです。

 『それは無理だよ』
 『やるだけ無駄』
 『やらない方がイイよ』
 『友人で凄く優秀だった人でもダメだったのに、お前にできるわけがない』

 など、不可能なことに時間を費やすより、さっさと別の道を選んだ方が良いという意見です。

 しかし、夢に向かって進んでいる人にとっては、アドバイスでは無くブレーキでしかありません。

 私もその様なアドバイスをいつも貰い、不合格の報告をする度に

 『やっぱりね』 
 『言った通りでしょう』
 『始めから無理だとわかっていたよ』

 などの言葉を貰います。

 最初の5年間は、連続不合格でしたので、何も言い返すことは出来ませんでした。

 それでも諦めずに6年目に挑戦した結果、最終的に税理士になれたわけです。

 身内のアドバイスは聞かずに、自分の信じた道を進みましょう。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

豊橋市の税理士 ながた税理士事務所

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/47-4a9fbd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

