ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト


夢を諦めない方法 その1

 本気になる

 本気になるとは、どういう事でしょうか?

 『本気です』と口で言うのは簡単ですが、自分がどの程度本気なのかを調べることは出来ません。

 ただし、本気になれば自分の中での優先順位が上がり、最終的には命をかけるところまで行ってしまうかもしれませんね。

 私は年に一度しかない本試験の3日前に、虚血性大腸炎になり、腸から出血してしまいました。医師から絶対安静と絶食を命じられました。

 医師に『3日後に大切な用事がある』と告げると『命より大切な用事などない』とはっきり言われました。

 皆さんならどうしますか?

 試験を受けますか?

 私は試験を受けました。

 1年間必死に頑張って来たのに、試験を受けないなんて考えられませんでした。

 2時間試験を受けたぐらいで、死ぬ事もないだろうと気持ちを切り替えて、フラフラの状態で最後まで解き切りました。

 体調はその後順調に回復しましたが、試験の結果は不合格でした。

 それでも、試験を受けたから諦めがつきましたが、受けなかったら悔やんでも悔やみきれなかったと思います。

 本気にならなければ、命を懸けて試験に臨めませんね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

豊橋市の税理士 ながた税理士事務所

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/46-ea1a9272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

