ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト


合格までの期限を決める

 あと何年で税理士ですか?

 期限を決める事は重要ですね。期限より早く終わることは、通常ありません。たいていの場合は、期限より遅れてしまいます。

 それでも期限を決めなかったら、ずるずると流されてしまうのが、人間の弱いところです。

 是非、無理のない範囲の中で、厳しめの期限を決めてみて下さい。

 期限を過ぎてしまったらどうするか?

 また、新しい期限を決めるだけです。

 その繰り返しによって、いつの間にか合格しているのではないでしょうか?

 私の当初の予定では、3年で合格するつもりでした。

 次は5年です。それで駄目だったら、諦めて家業を継ごうと決めました。

 5年目も駄目だった時、このままで終わるわけにはいかないと思い、6年目も挑戦しました。

 この6年目の挑戦が無ければ、税理士になれなかった事は、言うまでもありません。

 目標を決めて

 期限を決めて

 新たな戦いに挑んで下さい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

豊橋市の税理士 ながた税理士事務所

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/44-973b3add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

