ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト


一年後の自分へ

 私は、8月の自分の誕生日に、1年後の自分宛に手紙を書いています。

 今の自分が想像する1年後の姿。

 良いイメージも悪いイメージも、現実的なイメージもあります。

 とにかく思ったことを書いてみるのです。

 昨年書いた手紙を読んで見ました。不思議なことに書いた内容の3分の1ぐらいが、その通りになっていました。

 私にとっては、良い内容のことが現実となっていたので良かったわけですが、良いイメージは必要だなと再確認できました。

 私がおすすめするのは、来年の7月1日の自分に宛てた手紙を書くことです。

 来年の自分は何をやっていますか?

 科目合格している場合は、次の科目の勉強ですか?

 官報合格していたら、開業税理士ですか?補助税理士ですか?

 残念な結果だったら、リベンジに燃えて勉強していますか?

 とにかく思ったことを書いてみるのです。

 一年前の自分と比べて、成長できている自分を実感したいものですね。

 悔しい思いだった方は、必ずリベンジすることを誓って、残り1ヶ月のラストスパートをかけるのです。

 7月1日なら、まだその時間はあります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/37-7d582c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

