ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト


今の時期は勉強方法を磨く

 試験前はなかなか本など読む時間はなかったと思います。読むのはテキストと理サブだけ。とても偏った本生活だったはずです。

 しかし、試験後の今なら、試験のことを忘れてリラックスできます。このチャンスに少し違う角度から勉強方法を見直してみてはいかがでしょう。そこで勉強方法について書かれた本を読むことをお勧めします。

 私はいろいろな勉強法の本を読みましたが、一番のおすすめは、和田秀樹著の『大人のための試験に合格する法』です。

 
大人のための試験に合格する法 (日経ビジネス人文庫)

税理士試験に特化した本ではありませんが、ここに書かれている内容は、税理士試験にもかなり役立つ内容です。

 一部ご紹介します。

 ・勉強したことを頭に残すには
 ・目標設定の方法
 ・お金を惜しまない
 ・朝方学習の有効性
 ・覚える力を高めるには
 ・最後の追込み
 ・試験場で持てる力を発揮するために

などです。

 勉強方法は人それぞれありますが、自分のやり方に固執しないで、良いものはどんどん取り入れる柔軟性も必要だと思います。

 9月からの勉強スタイルを見直してはいかがですか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/36-c567e395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

