ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。



前日には必ずやっておきたい


 前日の勉強がどれほど重要かは、皆さん分かっていると思います。

 前日にたまたま書いた理論が、そのまま出題されることだってあります。極端なことを言えば、前日の勉強内容によって、合否を分けることだってあるわけです。

 もちろん、前日だけ一生懸命勉強しただけで、合格できるわけではありません。

 一年間頑張った多くの受験生は、ボーダーライン上にひしめき合っているわけです。1点が合否を分けてしまう現実がある以上、前日に何をしたかが非常に重要だと言えるわけです。

 では、何をすべきか?

 まずは普通にやる事

 同じ時間の2時間答練は当然ですね。できれば、前回、高得点だった問題をやり、自信をつけましょう。

 理論回しも当然です。できれば2~3回転はやりたいですね。

 すべての計算パターンの確認もお忘れなく。間違いノートの確認も併せてやっておきたいですね。

 是非ともやってほしい事

 webの最終講義をもう一度見る事です。

 1~2週間前に既に見終わっているかと思いますが、あえて前日にもう一度見るのです。

 最終講義は、出題の可能性の高い項目を、網羅的に解説しています。理論の横のつながりや応用対策、計算パターンの確認からヤマ当てまで一通りの最終確認ができます。

 一回目に見たときは理解できなかったところも、この直前期の学習で理解出来るようになっているはずです。

 是非試してみてください。

 ちなみに私が昨年合格できたのは、この最終講義を見たから、と言っても過言ではありません。

 頑張って下さい。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/27-c47f4a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

