ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日が本試験


 本試験は年に一回しかありません。

 この一回の試験に失敗したら、次は一年後になってしまいます。それは絶対に避けたいところです。したがって、その一日に集中するのですが、その思いが強ければ強いほど、自分自身にプレッシャーがかかり、普段の実力が出せなくなってしまいます。

 まさに悪循環ですね。

 もし、本試験が毎日あったらどうでしょう?

 毎日あれば、今日がだめでも明日、明日がだめでも明後日と思い、気楽に試験に臨めます。結果普段通りの実力が出せて、合格につながると思うのです。

 その為に、本試験と同じ時間に、これから毎日、本試験と同じように2時間問題を解くことをお勧めします。

 もちろん本試験をイメージするわけですから、開始30分前から席について、自分が本番でとる行動と同じように行動します。

 トイレに行ったり、耳栓した、理サブを見たり、瞑想したり

 15分前から始まる試験官の説明もイメージしてください。会場の雰囲気までイメージ出来たら最高です。

 本試験当日が、特別の日、ではなく、いつもと変わらない日、と思えるようにしたいですね。

 頑張って下さい。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/24-404e755c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。