ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。



暗闇に浮かぶ小舟

あたり一面、真っ暗な海に浮かぶ小さな小舟

陸に向かって必死にオールをこいでいる自分がいる

一生懸命こいでも、全く陸にはたどり着かない

もがいて、あがいて、頑張って、必死にオールを握り続ける

真っ暗で陸が見えないので、自分が進んでいる方向が正しいのかも分からない

疲れっ切って身体を休めたときに、ふと思う

このままでいいのだろうか?

無駄な努力をしているのではないか?

もう力は出ない

このままやめてしまおうか


答練の結果が出ないとき、みんなそう思います

その時が、勝負の分かれ道

もう一度オールを持って、こぎ続けた人には、水平線の彼方に太陽の光が見えてきます

オールを捨ててしまった人は、暗闇を抜け出すことは出来ません

陸はすぐ近くに迫ってます

今はまだ見えないだけ

頑張って下さい



にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/219-db1fdb99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

