ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合格は通過点の1つに過ぎない

税理士試験に合格することは大きな目標であり、とても難しいことです。

しかし、皆さんの最終的なゴールは試験に合格することではありません。

税理士になって活躍することが、最終目的のはずです。

このように考えると合格というのは、通過点の1つに過ぎないのです。

本試験では、この通過点という意識が重要です。

ゴールを意識しないことです。

特に今年、官報合格を狙う人が、ゴールを意識してしまうと余計な力が入って普段通りの実力を出すことができません。

緊張して固くなってしまえば、どれだけ実力があっても合格は勝ち取れません。

ゴールを意識することなく、1つのテストだと思ってリラックスすることがとても重要です。

普段通りの実力を出し切って、合格を勝ち取って下さい。



にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/208-6029341b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。