ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト


病気との戦いは必ずある

体調管理をしっかり行う事は、税理士試験で合格を勝ち取るた為に欠かす事は出来ません。

健康でなければ良い結果が出ないのは、当然の事です。

しかし、長い受験生活の間、ずっと健康状態を維持する事は簡単ではありません。

しかも自分の健康だけではなく、家族の健康にも影響されます。

子供が病気になれば、うつされないように気を付けなければいけません。病院へ連れて行くだけで、そのリスクは高まります。

妻が病気になれば、家事や育児もしなければなりません。

少しでも勉強したい直前期に思うように勉強時間が確保できないと、精神的に辛いものがあります。

私は本試験の3日前に大腸から出血して、1週間の絶対安静と言われたことがあります。

その年の試験は何とか受けましたが、結果は不合格でした。

私は病気に負けたのでしょうか?

確かにその年は合格出来ませんでしたが、最終的に税理士になれました。

長い受験生活の間には、病気と戦うコトは何度でもあると思います。

一時的に苦しい状況に追い込まれたとしても、最終的に合格を勝ち取れば良いのです。

税理士になるためにしっかり静養することも、時に必要だと思います。

頑張ってください。


にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/201-dca1890b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

