ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト


第64回税理士試験受験案内

国税庁のHPに先週からアップされていますが、皆さんもうご覧になりましたか?

今年の受験申込受付日は5月13日から5月23日までです。

学校が申込用紙を用意してくれる人はいいですが、ご自身で用意される方は早めに交付申請しておいた方が良いと思います。

ギリギリになって大急ぎでやった結果、書類不備で受験できないなんてことになったら最悪です。

学校の先生も必ず自己責任で手続きしてくださいと言います。

早めに準備されることをお勧めします。

ただ、2回目以降受験の方は、準備といっても印紙の購入と写真撮影くらいでしょうね。

印紙をチケットショップで安く買おうとしても、高額の印紙はあまり置いてありませんし、なんとなく気が引ける思いもありました。

しかし写真撮影にはこだわっていました。

不合格の時に使った証明写真機は、縁起が悪いので使わないというものです。

そうすると家の近くの機械はだんだん使えなくなってしまいます 。

理由については言うまでもありませんが・・・

その後、デジカメ撮影が可能になってからは、自分のデジカメで撮影したものをプリントアウトして使うようになりました。

自宅で撮影出来て便利ですが、誰に撮って貰った写真なら合格出来るのかという、新たな問題が浮かびあがりました。

たった1枚の写真でも結構時間はかかります   汗

なので皆さんも早めに準備される事をお勧めします!


にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/199-146c0b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

