ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト


不合格の気持ち

不合格通知が届いた。

また今年もダメだった。

自己採点では合格確実ラインだったのに結局ダメだった。

なぜだ、なぜなんだ。

オレは全力を出し切ったのだろうか?

税理士にはなれないのだろうか?

勉強方法はこのままでいいのだろうか?

理論を覚えられるのだろうか?

安月給の事務員をこのまま続けていいのだろうか?

勉強ばかりで家族は幸せなのだろうか?

どうしたら合格できるのか全くわからない。

この仕事が好きだ!

お客さんのためにアドバイスしたい!

みんなに尊敬されたい!

家族を幸せにしたい!

税理士になりたい!

合格できなかったのは、努力が足りなかったと思う。

でも、このまま続けられるのだろうか?

続けたら合格できるのだろうか?

妻に謝らなければいけない。



不合格が続いた年の日記の一部です。

私の場合、トンネルは長かったけど出口はありました。

残念だった方も、諦めなければ出口はきっと見つかります。



にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村



コメント

今回の先生のブログ(日記)はドキリとしました。
まるで私の気持ちを見られたかのような・・・。
昨年は恥ずかしながら悔しくて泣きました。
今年も不合格でしたが泣きませんでした。しかしものすごい暗闇に入ってしまった気分で恐ろしくなっています。
お金をかけて受講した科目より市販の理論の本をちょこっとみた科目のほうがよい結果ということもあったかと思います。
自分はどうなるんだろう、家内や子どもは・・と思うと。
かといって後にも引けません。
本当に諦めなければ・・なのでしょうか?
重いコメントですみませんでした。
がんばるしかないですね。

  • 2013/12/17(火) 09:25:43 |
  • URL |
  • かお #-
  • [ 編集 ]

Re:

かおさん

コメントありがとうございます。
思うような結果が出ない辛さは良くわかります。
暗闇の中にいる気持ちも、自分も同じでした。

しかし、ここを乗り越えないとゴールには到達できません。
今はご家族に迷惑をかけているかも知れませんが、かおさんの合格を誰よりも待ち望んでいるのは、そのご家族です。

合格には、全ての苦しみを忘れさせるパワーがあります。
来年には良い報告が出来るといいですね。

諦めなければ、きっと合格できると思います。
それも並みの努力ではなく、特上の努力があってこそだと思います。

頑張って下さい。

  • 2013/12/17(火) 18:55:02 |
  • URL |
  • ながタックス #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/196-91ea0d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

