ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト


台風の度に思うこと

 
 大型の台風が通過して行きました。予想よりも南側の進路を通った為、私達の地域では大きな被害は免れました。
 警報は午前6時30分前には解除されたので、学校は通常の授業となり、子供たちはガッカリしていました。
 一部の電車は運休して、通勤、通学の足に影響が出ました。

 こんな時、必ず思う事があります。

 本試験、当日でなくてよかったと。

 年に一度しかない本試験。実力があったのに試験が受けられないなんて、悔やんでも悔やみきれません。
 自然災害なんだから、いつ起こるかわかりません。今日かもしれないし、明日かもしれない、ずっと起きないかもしれません。
 自然災害ではなくても、電車が止まったり、遅れたりすることはあります。

 予測できないことを、いちいち気にしてもしょうがないと思いますが、私はとても気にしてしまいました。

 そこで、どんな事態が起きたとしてもいいように、徒歩15分圏内のホテルに泊まることにしていました。這ってでも会場にたどり着けるように。
 突然のアクシデントに巻き込まれて、当日のペースを乱してしまうリスクを排除したかったのです。
 もし私と同じように心配性の方は、多少の出費は目をつぶり、試験に集中できる環境を手に入れた方が良いかも知れませんね。合格すれば、そんな出費は安いものです。

 ちなみに私は、ホテルに2泊していました。1泊目でホテルになじんで、2泊目にぐっすりと眠る。当日はゆっくりと出かける。余裕をもって試験にのぞむ。結果を出す。こんな感じです。


 あと少しです。

 頑張って下さい。





人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/19-bb7781c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

