ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費税の良いところ

消費税を選択する1番のメリットは、実務での重要度が高いところです。

会計事務所に就職する際には大きなアドバンテージとなります。

消費税に詳しい人はまだまだ少ないからです。

平成元年に導入されて最初の10年間程は比較的容易な問題でした。

計算では納付税額を確実に合わせることが条件で、理論勝負と言われていました。

その後理論計算ともに問題が難しくなり、最近10年間に合格された方が消費税に詳しい人と言えます。

約2万人程度いると思いますが、税理士でこの条件に当てはまる人は少数でしょう。

消費税は取引課税であるため、仕訳1つ1つを課税・非課税・不課税に区分する必要があります。

この仕訳1つによって納付税額が変わるので、わかっていないと仕訳1つ切れないということになります。

改正もあり実務での重要度はますます高まります。

消費税のエキスパート目指して選択してみてはいかがでしょうか?



にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ



ツイッターでブログの更新情報をお届けします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/187-e5e8442e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。