ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。



結果はわからないけど、前に進むしかない

5科目合格しないと税理士にはなれません(一般的には)

ちょっと失敗したなぁ、と思っても立ち止まるわけにはいきませんね。

最後まで。

そもそも発表があるまで結果はわかりません。

自分はダメだと思っても合格することはあります。

逆に良いと思ってもダメな場合もあります。

成績上位者の人は間違えたところが印象に残り、多くの正解したところは忘れてしまいます。

できなかったと思っても十分合格点と言うことが普通にあります。

12月までは、合格したと思って次に進むしかないのかなと思います。

ただし、来年1月から勉強を再開して合格レベルまで持っていけない人は、次に進まない方がいいでしょう。

中途半端な実力では合格は勝ち取れません。

同じ科目を勉強することで、結果的に早く合格する場合もあります。

重視すべき点は本試験の出来ではなく、来年1月からやれるかどうかだと思います。

いずれにせよ8月いっぱい勉強のことは忘れた方がいいですね。

ゆっくり休んで今までの疲れを癒して下さい。

本試験お疲れ様でした!







にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ



ツイッターでブログの更新情報をお届けします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/185-25e350e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

