ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結果はわからないけど、前に進むしかない

5科目合格しないと税理士にはなれません(一般的には)

ちょっと失敗したなぁ、と思っても立ち止まるわけにはいきませんね。

最後まで。

そもそも発表があるまで結果はわかりません。

自分はダメだと思っても合格することはあります。

逆に良いと思ってもダメな場合もあります。

成績上位者の人は間違えたところが印象に残り、多くの正解したところは忘れてしまいます。

できなかったと思っても十分合格点と言うことが普通にあります。

12月までは、合格したと思って次に進むしかないのかなと思います。

ただし、来年1月から勉強を再開して合格レベルまで持っていけない人は、次に進まない方がいいでしょう。

中途半端な実力では合格は勝ち取れません。

同じ科目を勉強することで、結果的に早く合格する場合もあります。

重視すべき点は本試験の出来ではなく、来年1月からやれるかどうかだと思います。

いずれにせよ8月いっぱい勉強のことは忘れた方がいいですね。

ゆっくり休んで今までの疲れを癒して下さい。

本試験お疲れ様でした!







にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ



ツイッターでブログの更新情報をお届けします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/185-25e350e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。