ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。



緊張のほぐし方

さぁいよいよ本番です。

普段通りにやれば絶対に合格できる!

落ち着いて、いつもと同じように問題を解くだけです。

しかし

本番で緊張しないことは難しいですね。

試験会場の独特な雰囲気に飲まれてしまうこともあります。

何故なら、いつもと違うからです。

ところで学校で答練を受ける時は、緊張せずに受けられましたよね。

ここを、いつもの学校だと思えばいいのです。

会場内に知った顔を見つけて、ここは教室だと思い込む。

話せる人がいたら軽く言葉を交わす。

試験監督の顔を学校の講師の顔だと思い込む。

今いる場所は、特別な試験会場ではなくて、いつもの学校の教室だと思いこむ。

学校なら普段通りやれますね。

その他、メールできる人がいたら『いま緊張しているんだ』とメールしてみるのもいいと思います。

自分で緊張していることを認めて文章にすると、客観的に自己分析ができて落ち着きます。

さらに『落ち着いてがんばって!』と返信をもらえれば勇気も湧いてきます。

自分を信じて120%実力を出し切って下さい。

ご健闘をお祈りします!


にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ



ツイッターでブログの更新情報をお届けします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/184-851d8fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

