ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト


なでしこジャパン優勝おめでとうございます

 
 なでしこジャパン関係者の皆様、優勝本当におめでとうございます。日本中の人々に感動と勇気を与えられたと思います。
ありがとうございました。

 戦前の予想では、優勝できる可能性は、かなり低かったと思います。過去の対戦成績からすると、アメリカに勝てる可能性は0%になります。
 朝の3:45分からの前半を見る限り、勝つ事はとても厳しいと思いました。この気持ちは、1点目、2点目を失った時には、ほとんど諦めの気持ちに変わっていました。

 しかし、結果は違っていました。選手達は本当に最後の最後まで諦めませんでした。その気持ちが優勝という最高の結果をもたらしたのでしょう。

 最後の最後まで絶対に諦めない気持ちの大切さを、改めて確認できました。

 これは税理士試験でも当然同じです。

 最後の最後まで絶対に諦めない。
 わかっていても、なかなかできる事ではありません。又は、口先では、そう言っても行動が伴わない場合もあると思います。

 そんなときは、自分自身にこんな質問を投げかけて見て下さい。

 『あと少し頑張るのか?』
 『もう一年やるのか?』

 答えは明白です。

 最後の最後まで諦めずに頑張って下さい。



人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/18-aa0fc8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

