ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無理のある計画

消費者金融のCMでは『無理のないご計画を』と言っています。

受験予備校の講師も無理な計画より、少し頑張れば実行出来るぐらいの計画が良いとも言っています。

ごもっともですが、しかし

この時期は、あえて『無理のある計画』をお勧めします。

自分の殻を破るために。

皆さんも経験があると思います。

計画を立てて、計画通り実行したとしても、計画以上やらないことを。

無理のない計画を立てたら、計画通り出来ない事はあっても、計画以上やることはないでしょう。

つまり

計画が最大限なのです。

これでは自分の殻は破れません。

平日に2時間しか勉強できないと思っていたら、2時間以上勉強は出来ません。

誰にでもある5分10分の隙間時間を積み重ねて1時間にする。

仕事や家事のときも、体とは別に頭の中で理論を回している。

7時間以上眠らないとダメだと思っていたけど、実は5時間でも大丈夫だった。

これらのことは、限られた時間の中で何とかしようという思いがないと湧き上がってきません。

合格を勝ち取るために、自分の殻を破ることは必要なことです。

『無理のある計画』で自分の可能性を広げてみてください。

頑張って下さい。


にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ



ツイッターでブログの更新情報をお届けします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/175-1175431b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。