ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト


不合格通知から湧き上がる闘志も必要

不合格通知

これほど貰って嬉しくないものは、ありません。

初挑戦の方を除き、多くの人が一度はもらっている代物です。  

私の知り合いの税理士さんは、 1科目も落とさずに5科目合格されていますが、かなりの少数派です。

多くの受験生が一度はもらったことがある不合格通知

この紙を見るとみんな思うことがあります。

こんなものは二度と貰いたくない。

次は絶対合格してやるぞ、と12月に思いませんでしたか?

悔しい思いが強ければ強いほど、次は合格したいという気持ちも強くなります。

合格したい気持ちが強ければ、自分の行動は変わります。

不合格通知を見ると、闘志を燃やすことができるのです。

私は常に不合格通知を持ち歩いて、少し気持ちがだらけた時に見るようにしていました。

枕元に置いて、朝なかなか布団から出れない時に見るのも効果的です。

目覚ましがわりに使えます!

頑張って下さい。


にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ



ツイッターでブログの更新情報をお届けします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/171-a998307f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

