ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不合格通知から湧き上がる闘志も必要

不合格通知

これほど貰って嬉しくないものは、ありません。

初挑戦の方を除き、多くの人が一度はもらっている代物です。  

私の知り合いの税理士さんは、 1科目も落とさずに5科目合格されていますが、かなりの少数派です。

多くの受験生が一度はもらったことがある不合格通知

この紙を見るとみんな思うことがあります。

こんなものは二度と貰いたくない。

次は絶対合格してやるぞ、と12月に思いませんでしたか?

悔しい思いが強ければ強いほど、次は合格したいという気持ちも強くなります。

合格したい気持ちが強ければ、自分の行動は変わります。

不合格通知を見ると、闘志を燃やすことができるのです。

私は常に不合格通知を持ち歩いて、少し気持ちがだらけた時に見るようにしていました。

枕元に置いて、朝なかなか布団から出れない時に見るのも効果的です。

目覚ましがわりに使えます!

頑張って下さい。


にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ



ツイッターでブログの更新情報をお届けします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/171-a998307f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。