ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト


間違いノート

事務所のプリンターは、通常白黒印刷モードに設定しています。カラー印刷する場合は、設定の変更が必要です。ところが画面上でカラー表示されていると、ツイうっかり変更を忘れてしまいます。
今日もやってしまいました。

ツイうっかりは誰にでもあるのです。

 間違いノートを作っていますか?

私は間違いノートではありませんが、計算チェックノートに間違いを記入していました。
その間違いの横に対策方法を書いて,毎日一冊全部に目を通していました。

 計算パターンの全てを一日で確認するとともに、間違いやすいところの把握ができるので、非常に効率的だと思います。

 ツイうっかりは誰でもありますが、それを減らす事は、誰でも出来る事ではありません。
意識した人だけが、できる事です。

 これからのケアレスミスは、本番で間違えない為のランドマークです。このランドマークを生かすも殺すも、あなた次第です。

 試験前に自分の弱点を指摘してもらったのだから、これは生かすしかないですね。

 ピンチをチャンスに変えて、合格に向かって一直線に進んで行きましょう。

 頑張って下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/17-c6b2c8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

