ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト


やる気があっても頑張れないワケ

残り60日ですね。

もうすぐです。

あと60日しかないからもうダメだと考えるのか、まだ60日もあるから大丈夫だと考えるのか。

一般に前者がネガティブシンキング、後者がポジティブシンキングと言われています。

成功する為には、常に前向きの方が良いとも言われます。

それはそうでしょう。

しかし、常に前向きな気持ちでいることは難しいですね。

やる気はあるんだけど、なぜか頑張れない。

なぜでしょうか?

その原因は、今の勉強と合格が直結していないからです。

例えば

今日3時間必死に勉強したら、合格証書がもらえると言われたら、必死で勉強しますよね。

今日3時間必死に勉強しても、合格証書はもらえないと言われたら、勉強しませんよね。

ではどうすればいいのか。

今日3時間必死に勉強したら、合格証書がもらえると思い込むしかないですよね。

今の勉強は合格に直結しているんだと。

ポジティブシンキングですね。

常に自分自身でモチベーションを上げていくことが、合格につながると思います。

頑張って下さい。


にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ



ツイッターでブログの更新情報をお届けします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/169-d16efa00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

