ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト


本田選手のソコを見習いたい

昨日の本田選手は凄かったですね。

もちろん日本代表メンバーの全員が頑張った結果、ワールドカップ出場権を獲得したと思います。

しかし、本田選手がいるといないとではチームの勢いが全然違います。

私は先日のキリンカップ・ブルガリア戦を、豊田スタジアムで観戦しました。

親善試合ということもありますが、迫力という点では物足りなさを感じました。

ところが昨日のオーストラリア戦は違いましたね。

プレーの1つ1つに勝利への執念を感じました。

そして本田選手の凄いところ。

最後まで諦めなかったこと。

さらに、あれだけのプレッシャーの中で、しっかりと結果を出したところです。

『真ん中に蹴って取られたらしゃーない』と彼は言っています。

今までしっかり練習してきたからこそ、本番では開き直ってやることが出来たのでしょう。

試験でも同じですね。

皆さんも本試験では凄いプレッシャーの中で、結果を出さなければなりません。

日々の勉強が自信につながり、本番では開き直って、全力を尽くすことが重要ですね。

頑張って下さい。


にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ



ツイッターでブログの更新情報をお届けします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/168-73cfc203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

