ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。



受験番号も暗記する

そろそろお手元に受験票が届く頃でしょうか?

まだの人、金曜日までですよ。

急いで下さい。

受験票を手にした私が、まずしたことは番号の縁起を担ぐことです。

合計するとカブ(9)になる

語呂がいい

ぞろ目

ラッキー7

去年合格した番号と近い

など、何でもいいのでとにかく、この受験番号は縁起がいいなぁと思うことです。

気持ちの問題ですね。

さらに受験番号は暗記します。

これから答練の解き直しをする際には、その都度、受験地と受験番号を記入して本試験モードで問題を解き直します。

常に本試験のつもりになって答練問題を解くことが重要です。

本試験では試験開始前に受験地と受験番号を答案用紙に記入します。

その際重要なことは、答案用紙から問題の内容や形式をある程度読み取ることです。

計算の範囲を確認したり、理論の大きな柱など頭の中で描くことも可能です。

決して受験番号を間違えていないかなと、受験票をにらめっこしている場合ではありません。

本試験での1分1秒がどれほど大切なのかは、受験生の皆さんならおわかりですね。

頑張って下さい。


にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ



ツイッターでブログの更新情報をお届けします

コメント

いつも書き込みすみません。
今年は受験地熊本市の「7」番でした。ちなみに試験前77日という偶然。関係ないですが先日の娘の運動会の得点は777点で先月マイカーの走行距離が77777キロでした。
それだけです。はい。
あとはまっしぐらですよね。

  • 2013/05/30(木) 09:45:08 |
  • URL |
  • かお #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かおさん

いつもコメントありがとうございます。

7番はすごく早いですね。しかもラッキー7です。
私の場合、早目に郵送しても200番台が一番早かったです。遅いと800番台になったりします。

7が続く縁起の良い勢いのまま、ゴールまで頑張って下さい。

  • 2013/05/30(木) 10:38:50 |
  • URL |
  • ながタックス #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/165-404a9c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

