ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナログ手帳をEvernoteでデジタル化

私が最も良いと思う手帳は見開き1週間バーチカルタイプの手書き手帳です。

1週間の予定を一目で確認ができ、縦型時間軸で管理するためダブルブッキングを防ぐメリットがあります。

また手書きタイプのため予定以外のToDoリストやメモなど自分の思い通り自由に書き込むことが可能です。

また手書きの手帳にはスピーディーに記入出来るという強みがあります。

Googleカレンダーなどのデジタルスケジュール帳に勝る点です。

しかし問題点もあります。

通常一年毎なので過去の予定を参照することができません。

また、紛失した場合のダメージが大きいこともあげられます。

しかし、これらの問題はEvernoteに画像として保存しておけばクリアーできます。

画像ファイルなら過去何年分でも参照出来ます。

万が一、紛失してもダメージを最小限に抑えられます。

なかなか良い方法だと思います。

あと一つだけ、未来の予定の保存方法がクリアー出来れば完璧なのですが。



にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ



ツイッターでブログの更新情報をお届けします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/164-f8fcd5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。