ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間違いノートはEvernoteで

間違いノートの重要性は多くの人が認めるところで、異論はないと思います。

私も同様の考え方ですが、間違いノートは作りませんでした。

その代わりまとめテキストの空いたスペースに、間違えた部分を書き足す方法をとっていました。

その理由は間違いノートを作ることが面倒だったからです。

間違えた問題、間違えた答え、正しい答えと解説、これだけ書くのはとても時間がかかります。

問題を切取ってノートに貼るにしても手間はかかります。

重要性は高いが、作成に手間どるので二の足を踏んでしまうということです。

このデメリットを解決できるのがEvernoteを使った間違いノートです。

iPad miniやiPhone等のアプリで使っている方も多いと思います。

やり方は簡単です。

問題と解答を並べて写真に撮るだけです。



後から写真をつなぎ合わせることもできるので、特定の範囲ごとにまとめることが可能です。

写真を撮るだけなので、いつでも、どこでも間違えた都度ノートの作成ができます。

さらに普段持ち歩いているアイテムなので、ノートの確認に場所と時間を選びません。

iPad miniやiPhoneを使った勉強方法の1つとして試してみてください。


EVERNOTE プレミアムパック 3年版


にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ



ツイッターでブログの更新情報をお届けします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/163-b098c738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。