ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

支部入会の挨拶が出来るのも

私が所属する豊橋支部は、東海税理士会の中でもトップの会員数を誇る大きな支部です。

毎月1回月例会が開催され、税務署との連絡協議や支部内での報告が行われます。

その中で新しく入会した新人税理士は、大勢の会員の前で一言挨拶することになっています。

これが結構緊張します。

300名ほどの先輩税理士の前でいったい何を話したらいいのでしょうか?

あまり長くならずに、控えめな心がけが良いでしょう。

ところで先日、私たちの受験仲間が新しく入会されました。

挨拶を聞きましたが、同じように苦労して合格された仲間の話しは感慨深いですね。

一緒に勉強した頃を思い出します。

こうして挨拶が出来るのも合格を勝ち取ったからです。

その合格を勝ち取るために、今、みなさんは勉強しています。

今のその勉強がずっと未来へとつながっているんです。

頑張ってください。


にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ



ツイッターでブログの更新情報をお届けします


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/162-90f52368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。