ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト


受験願書の写真のゲンかつぎ

受験願書に貼る写真なんてどうでもいいと思っていませんか?

確かに規定に従った写真を使用すれば別段問題になることはありません。

しかし、せっかくの写真だからちょっとした縁起を担ぎたくなります。

ようするに縁起が良い写真を使うわけです。

合格した年に使った証明写真機と同じもので撮影すれば、なんとなく縁起が良く思えてきます。

逆に不合格だった年の機械は、できれば使いたくないですね。

私の場合は4科目からデジカメで撮ってプリントアウトしたものを使用していました。

この時も誰に撮ってもらったかによっての玄担ぎです。

子供に撮ってもらった写真で合格できました。

ちょっとしたことでも気持ちよく試験に臨むことが大切ですね。

ただし登録申請の写真には注意が必要です。

税理士証票の写真に使われるため、登録事項に変更がなければずっとその写真を使うことになります。

私みたいに残念な写真と長いおつきあいにならないように・・・



にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ



ツイッターでブログの更新情報をお届けします

コメント

写真

先日「今年の受験票に貼る写真はこの前のでいいか・・。」と思いながら出勤していました。しかしその写真はあの無人機械で撮ったやつである面接のために使用した残りのものでした。その「ある面接」でお互いの意見の相違で非常に理不尽な扱いを受けました。これがひっかかっていたのですが出社後偶然にも先生のブログを拝見しまして目からウロコでした。
明日は申し込み開始。休日に床屋さんにも行き今日撮影して明日申し込んできます!

  • 2013/05/20(月) 17:54:26 |
  • URL |
  • かお #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

Re: 写真

かお様

コメントありがとうございました。
面接での理不尽な扱いは悲しいですね。
ちょっとした事かもしれませんが、心のひっかかりが取れて気持ちよく試験に臨むことが、合格につながると思います。
頑張ってください!

  • 2013/05/21(火) 00:53:21 |
  • URL |
  • ながタックス #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/161-6d8bef9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

