ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラス思考はマイナスの過去を捨てる

プラス思考で勉強をすることは、モチベーションや効率面などの相乗効果が期待できます。

今のこの勉強は合格への階段を一歩ずつ登っていると実感できれば、やる気も変わります。

例えば勉強をしっかりやって答練を受けた結果、成績上位者として名前が貼り出されればさらにやる気が増します。

自信もつきます。

逆に頑張って勉強したのに、いい点数が取れなかったり、以前出来たところを間違えたりすると落ち込んだりします。

頑張ったからといっても、やる気を継続することは難しいところです。

そこでプラス思考が重要となってきます。

そのためには、マイナス要素はできるだけ早く忘れてしまうことがいいでしょう。

悪かった点数や順位などすぐに忘れてしまう。

要するに切り替えですね。

間違えた部分を復習することは重要ですが、順位や点数は気にしないと言うことです。

常にプラス思考でいることが大切だと思います。

今のこの勉強は合格への階段を一歩ずつ登っていると思って。

頑張ってください。



にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ



ツイッター始めましたので宜しければフォローして下さい。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/160-6ca888b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。