ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去と他人は変えられない

 
 子供のテニスの大会が終わりました。中学校最後の大会です。市内大会で上位に入り、地区大会出場を目指して頑張っていました。残念ながら結果は、あと一歩のところで敗れてしまい、目標を達成することは出来ませんでした。

 もう少しだったのに敗れてしまい涙する子供。落ち込んで元気を失っています。

 そんな子供に『過去は変えられないんだよ』『変えられるのは、自分自身と未来だけなんだよ』と語りかけました。


 税理士を目指す理由は、人それぞれあると思います。その中でも、今までの自分に不満があり、未来を変えたいと思っている人が多いのではないでしょうか?
 実際私もその一人です。私は、世間でエリートと呼ばれる方に、ついついライバル心を燃やしてしまいます。私がそのような方と全く異なった道を歩んできたからです。

 人生は他人との勝負ではないのですが、私にも誇れるものが欲しかったのは事実です。
 それが税理士の資格だったわけです。


 新しい未来を手に入れる唯一の方法は、今の自分を変えるしかないのです。

 合格する為に、今自分ができることに全力を尽くすしかないのです。

 残り少なくなってきました。
 頑張って下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/16-436d8ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。